日々の営み

誹謗中傷は傷つきます。Twitterでは文字数足りないものをここに、

わけわからん悪夢。

舞台は東京らしき郊外の学校から始まった。突然真っ黒い球体にカオナシみたいな白い顔、そして顔の球体から直接伸びる枝のように細長い手足を持った何かが人を襲い出した。真っ黒なその何かは壁や地面から無限に湧き出し自身の中に人を吸収しながら食べていき、増殖をくりかえした。

人を食って増殖した何かはオリジナルとは違いとてもねばねばしていて変形が自由のようだった。そして捕食方法も違い直接吸収でなく群体の一部を変形させた黒いもので包んでから食べるものだった。何かは辺りの人をあらかた食い尽くすと東京タワー的なものに集まり出した。集まりだすまでの数日間私は学校的な所で逃げ回っていた。

 場面は変わり黒い何かを倒そうとする人が現れた。しかしあっけなく捕食されて終わった。その様子をどこかの屋上から何かがタワーに集まりだすのとともに眺めるだけだった。 その屋上からも何かがわき続け、もう吸収されてもいいかと心が揺らぎ始めていた。するとそこに生き残ったであろう人が現れた。私は彼女にどうするのかと尋ねた所、吸収されようと心に決めたと言い、屋上から飛び降りそのまま下にいた何かに吸収された。あたりは黒い何かで覆い尽くされていて時間も夜まさに地獄だった。何故か私はこの光景を持って絶対に生き抜こうという意思が固まった。

月日は流れ廃アパートの二階らしきところに私はいた。埃まみれのその部屋は所々に小さい黒い何かもいた。私は起き上がり外に出た。そこは都会とも田舎とも言い難い住宅地の間にある商業地のようだった。そこには消えたはずの人類が多数いた。さらに商店のような建物の二階に白くなった何かがいて、それは白い塊を吹き出し、白い塊は徐々に人の形になりその街に溶け込んだ。人々はなんら疑問も抱いてない様子だった。 そして新しく変わったこの世界を少し理解した。この世界は全て生物は白い塊からなっていて生殖機能を持ったものは存在しないとう。それ以外に変わったことは少なかった。スーパーに行くと何かの親玉と思われるものに出会った。何故か私はそれと話が通じた。直接思念を共有できるようだった。私は人のままだったのか、それとも既に吸収されていたのか、疑問が生まれ起床した。